師・吉幾三。

どんよりの空模様ですね。
最近ご飯が美味しくて困っております鮨好き親父です。
今年に入ってもう3㌔オーバーですのも・・・
育ち盛りと言い聞かせても。。動くのにもつらくなってきましたよ。
 
 我が家では、
お通しの様にお客様にお出ししております『毛蟹』。
画像

ちょっと写りが悪いのですが北海道産の『毛蟹』です。
蟹の業者さんに云わせると「これからの時期が旨い」らしいです。
何故?いつも『毛蟹』を仕入れる様になったかと言いますと、
公私共にお世話になっております歌謡界の重鎮『吉幾三』さんが
フジテレビの『メントレ』と言う番組に出演した時に我が家が指名を
受けまして《大間産の中とろの握りと毛蟹のおつまみ》を番組内で
お出ししたのがきっかけでした。
鮨好き親父がお台場のフジテレビに行ってお鮨を握って来た訳でして・・・
中々楽しかったお仕事でしたよ。

 一昨日の日曜日に、
叔父さん主催のゴルフコンペに参加のため福島まで行って来ました。
福島と言っても勿来と言うところで茨城県との県境のところです。
東京は先週の暖かさで週末にはほとんど桜が散っておりましたが
いわき市は満開でした、
画像

最終ホールのティグランドからの桜は見事でしたよ。
こんな感じで桜の花が北上して行くんですよね・・・
5月初旬には『吉幾三』さんの御子息さんの結婚式に出席するため
青森に行って来ます。披露宴出席の翌日はみんなでゴルフです、
また桜が見れそうですよ・・・桜と共に北上するなんて夢みたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック