友里何某・・・大人の週末。

 地震により災害、被害に遭われた皆様に遠方より激励致します、本日郵便局より小額ではありますが義援金をお送りさせて頂きました・・・とにかく頑張って下さい。

 本日も盛況、有難うございます。台風による時化でお魚さんも若干少なめですが休日明けの昨日より今日はたくさんありました。今の時期は九州からのお魚が多い為築地市場も大変ですよ・・・明日あたりから入荷が多そうです。

 毎月15日発売の『大人の週末』。
先月号には我が家のお客様がコラムを書いている関係で我が家のお鮨が登場致しました。
多少ですが問い合わせ等がありました事は先日のブログでお書きしたと思います。
何故・・こんな事を書くかと言いますと、取材をしてくれたJ○さんと一緒につまらない食べ物屋の本を出している『友里何とか』と言う人物が、当店のランチ時間に来店し「J○がお奨めのお店だが、たいした事のない街場の鮨屋」だのと何かに書いていると・・・友人からメールを頂きまして本日の話題となった訳です。
 
 鮨好き親父が言いたいのは・・・
とにかく、放っておいていてくれって事です。我が家は素敵な大事なお客様で一杯です。
お鮨屋さんは『お魚』『舎利』『むらさき』『仕事』・・等々大事な事はたくさんあります、
しかし、鮨好き親父が一番に思い、考えている事は『居心地』です、疲れた体を癒したり、楽しい会話で過ごせたり・・・その上で『お鮨』が旨かったら、それで良いと考えております。

 たまたま、ひょっこりと顔を出し「あれが不味いとか、何が悪いとか」言う、グルメ評論家とか言っている輩さん、我が家の事は気にせずにお仕事して下さいって言いたいですね。

 今まで全く他所は気にせずに参りましたが・・・グルメ評論家とか言ってる輩が誉めているお店の言ってはいけない裏話を言っちゃいますよ~だ。

   本日は愚痴っぽくて・・・どうもすみません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えへへ
2012年10月03日 19:36
舌バカの言うことなんか気にせずがんばってください。

この記事へのトラックバック